今回はbiotopeのoriginal商品の1つシャンプーNO.5の紹介です。

NO5sh05


<香り>
まずは香りです。 ローズとカモミールの香り。優しい香りになっています。

<洗浄成分>
shampoo NO.5はクセとダメージの広がりを抑えることを第一に考えたシャンプーです。
なのでシャンプーに一番大切な泡立ち成分(界面活性剤)は低刺激で優しいベタイン系酸活性剤で、潤いを残しながらもすっきりと洗い上げます。

きめ細やかで優しい泡になってます。シャンプー中の手もカサカサしないくらい優しいです。

<広がり抑制>
ひろがりを抑えることを第一に考えたNO.5は2種類のケラチンを配合しています。これは
ダメージによって髪に空洞ができ、そこに水が溜まって髪がうねるのを抑制することが目的です
クセも同様で毛髪内部の水を含みやすい場所と水をはじきやすい場所が不均一になっているクセ毛(直毛はある程度均一である)の水分量を整えてくれます。ではどんな2種類が配合されているのか。

<オイルケラチン>
オイルケラチンは髪のダメージによってできた毛髪内部の空洞を埋めることができる。
また、適度に水分調節(水分が入りすぎず抜けすぎない)が保たれて髪のうねりを改善してくれます。
水分は多くても少なくても髪影響を与え、うねりやすくなります。

<プロテクトケラチン>
ダメージ毛やくせ毛は髪の表面が乾燥しがちです。乾燥すると水分が入りすぎる傾向があります。
プロテクトケラチンは髪の表面を保護して疎水化(水分をはじきやすく)することで、外部からの水分侵入を防ぎ、うねりにくく艶のある髪を保ちます。

<実は抗酸化作用があり頭皮にも優しいNO.5>
クセが収まりやすいことに特化したNO.5ですがルイボスエキスが配合されています。
この成分は活性酸素の除去効果に優れていて、頭皮を健やかに保つのに優れています。
ノンシリコンシャンプーとは思えない艶やかさと頭皮の抗酸化作用で用途の幅がとても広い
シャンプーです。


<NO.5shampooの適した方は?>
ひろがりを抑えることを第一に考えたNO.5shampooの効果は
1.くせで広がる方
2.ダメージで髪のおさまりの悪い方
3.特に痛みのはげしい方
になります。
管理人としては、
◎ダメージを強く感じる方
◎くせ毛である方
に特におススメします。

by biotope shampoo NO,5 300ml ¥3000(税抜)

優しさに包まれているシャンプーになってます。
ぜひ使ってみてください。